86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

本 保険ぎらいは本当は正しい 

保険ぎらいは本当は正しい (SB新書)

 

プロローグのタイトルに保険好き?それとも保険ぎらい?

があります。

とわれたらもちろん保険会社は嫌いです。

 

いざ払うときにしぶった例をきいたし

還元率が低いし

かなり利益とっているけど内訳表示しないし

日本の保険料はかなり高いし

勧めている本人すらおすすめといいながら

 

 

ただやみくもに加入しているとかなり損という

ことが書かれてある本です。

 

保険はいざというときなので

自分の貯蓄をかんがえて加入した方がいいと思わせる本です。