86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

楽天カード 楽天Edy機能

私が楽天カードを申し込んだときは
楽天Edy機能は選択式でした。

説明には

事前にチャージをしておけば、全国のマークのあるコンビニ、レストラン、スーパーなどでお支払い時、
現金のかわりにご利用いただける電子マネーです。

 

申し込んだ時は有料か無料だったか覚えていないのですが。

自分のことだから

有料よくわからない。申し込まなかったかのしれない。

ちょっと検索すると昔は更新料をとられた記述がありました。

 

今は楽天カード

楽天ポイントカードと電子マネー楽天Edy」の機能が付いた一体型

となっています。

 

付与されていないカードは後からでも変更可能です。

 

私の場合は切替手数料が税込1080円かかっていました。

ネットで検索すると人により

かからない場合もある?契約年数もあるのか

楽天カードの種類によるものなのか。

お金がかかるからかからないが時期によっても違いがありました。

 

何度みてもかかっていましたがいつのまにか無料になっています。

先月は有料だった。

現在はとなっているので変更する可能性ありそう?

何で無料になったか理由は記載されていませんでした。

 

 

楽天カード楽天Edy機能つきは得かどうか

ネット検索をしてかんがえます。

すると

キャンペーンが多い楽天、得になることをしています。

 申し込むことにします。

 

追記

HARUMINさんコメントありがとうございました。

なかなか毎日更新できない、うっかりすると忘れてしまう

ブログですが、ボチボチ書いていこうと思っています。