86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

クロネコメンバーズ  登録

クロネコメンバーズに登録しました。

クロネコヤマトの配送会社のサービスです。

 

登録してメンバーになりますと

荷物を送っても受け取ってもポイントがたまります。とありました。

 

送るより受け取ることの方が多いです。

懸賞が当たりおくられてくるかもしれません。

 

ただ受け取りポイントは自動ではつかない。

説明には

ご利用した荷物の送り状番号を入力し、クロネコメンバーズのウェブサイトで申請してポイントを取得してください。個人の名前(フルネーム)で受け取られた荷物に限ります。

 

これはちょっと面倒です。

 ですが違うページをよくみると特定会員サービスを

利用すると自動的にたまる。

宅急便e-お知らせを利用していると入力しなくても

いいみたいです。

 

 

ポイトトを2倍にするのには

宅急便e-お知らせを利用して荷物をうけとるそうです。

 

ただ登録確認しましたの書類で送られてきます。

わざわざと思わなくもない。

ただ1枚の紙が入っていました。

本人受け取りでなくても大丈夫でした。

 

 登録時に悩んだのが

希望の会員カードを選ぶ。

これは必須です。

大きく3択です。

 

モバイルカード

おサイフケイタイ

クロネコメンバーズ電子マネーカード

 

電子マネーで支払ってほしいのか推奨しているのでしょうか。

おつり間違い、用意していないバタバタもあるだろうし。

 選択は

クロネコメンバーズ電子マネーカードにします。

説明には

宅急便運賃を割引するヤマト運輸のオリジナル電子マネーとお買い物等に使える提携会社の電子マネーnanaco楽天EdyWAONのいずれか1つ)の2つの電子マネーが搭載された便利なカードです。
宅急便運賃がおトクになるクロネコメンバー割をご利用になるお客様はヤマト運輸のオリジナル電子マネーへのチャージが必要です。

 種類が

クロネコメンバー割対応カード

クロネコメンバー割BIG対応カード

 

上の場合BIG対応カードの

チャージ金額が50000円からなので申し込まない。

 その分、得になることもあるようですが

クロネコメンバー割対応カードにします。

 

提携会社の電子マネー3社です。

楽天Edyは所持しています。

WAONnanacoにしぼられました。

nanacoもそうですがWAONできになったのは現金払いのとき

ポイントは付与されない。さてと検索すると

 

イオンで2016年6月から新しい共通ポイントWAON POINT

ができるという記事がありました。

公式ホームページではよくわからなかったです。

手数料無料で発行できるそうです。

6月になりましたらチェック予定です。

 

 nanacoは所持していないので

申し込みました。本人受け取りが必要みたいです。