86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

東急線 乗ってタッチ TOKYU POINT CARD

東急ポイントカード TOKYU POINT CARD

 

 

soraironoyumetoao.hatenablog.com

 

東急線にのり専用端末にタッチすると

10ポイントもらえるサービスです。

説明に

以前はクレジット機能だけが対象でしたが、TOKYU POINT CARD

も可能になりました。

東急線駅券売機でも乗ってタッチTOKYUポイントの登録ができるようになりました。とあります。

以前はできなかったサービスが便利になるとうれしいです。

 

券売機のその他の画面からタッチをして

TOKYU POINT CARDとパスモをいれて登録できました。

 

とはいえ専用端末の場所はおおくありません。

公式説明にありますが

主要な大きいショッピングセンターにあります。

 

タッチすると環境にも貢献するようです。

1タッチにつき東急電鉄が5円を、東急線沿線の緑化活動「みど*リンク」アクションの活動資金に寄付 とありました。