86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

本 男の小遣い帳

お小遣いをへらされている

サラリーマンのお父さんをインタビューした話。

 

 作者が女性です。

なので視点は

ウワァ悲惨、ちょっと悲しくないかというまなざしを

感じる文体です。

タイトルはきりのいい3万円ですが

それより下の2万円でやりくりしている事例もあります。

 

 

男の小遣い帳―こづかい月3万円 頭のいい人悪い人の使い方

 

お昼をふくめてつきあいも考えてやりくり。

マンションを買ったはいいが半額以下で売れない、ローンはある。

子供の教育にお金がかかる。

家にいても収入がへったと妻に愚痴られる。

お金のかかる趣味はできない。

 

 

読んでて悲しく思うか共感をえるか世代

によってかわると思いました。