86.5%日和

ネット利用で得しようと模索していくブログです。日々のこと読んだ本の感想

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pex 登録

パートナーサイトのポイントを現金や電子マネー他、様々なポイントや商品に交換できるサイトです。 ポイントサイトでポイント交換にPexをみかけることがあります。 いいところは 有効期限がログインすればポイントの失効がない。 公式説明に PeXポイントは、…

本 年収100万円の豊かな節約生活

著者の山崎さんが 楽しそうに生活をおくっている姿が書いてある本でした。 節約の悲壮感はなく日々を過ごしている。 100万円で豊かのひみつがネットで稼ぐ。 ポイントで買い物、お小遣サイト、モニターアンケート 薬の治験など一通りこなしたそうです。 …

楽天銀行 口座開設しました。

楽天銀行 口座開設しました。はじめてネット銀行です。通帳がないというのは自分のお金は大丈夫かとレトロな考えになります。 開設した理由は はポイントサイトなどで 楽天銀行に交換先が多い。 手数料がなしか、他の銀行より 手数料がかからないケースもお…

ドリームメールに登録しました。

懸賞とポイントサイトが合わさったサイト。懸賞のほうに比率があるかな。 いきなり高額現金をうたっているのであやしさがあります。1000万円。これをえさに呼び寄せる?とはいえ開設してから長いのでそこまで問題はないとは思う。 当たるとは思えないが応募…

楽天PINKカード 個人賠償責任事故補償プランに加入

楽天PINKカード 個人賠償責任事故補償プランに加入しました。 月額220円です。 掛け捨てです。 自分や家族を賠償事故から守る とあります。 加入した理由は自分だけではなく 同居の親族被保険者の範囲があるのもおおきいです。 自分が加害者になる場合は…

本 ユウキロックの節約革命 

ユウキロックの節約革命 お金をつかいながら得をすることが書いてあります。 ポイントを利用し獲得していく方法が 書いてありますがこの本の発行が2010年です。 今は、そのサイトがない、サービスがない改悪になっている。 くらべてみると移り変わりがあっとい…

誕生日特典 登録会員

登録しているところから誕生日に特典がありました。 以下の特典です。 ネスレ 1000コイン プレゼントに応募できるコイン楽天 10%引き 1000円引きなど 楽天 プラチナ会員ランク期間限定の500ポイントアサヒ プレゼント応募 10名当選AGF 抽選で50名様…

三菱東京UFJダイレクト ワンタイムパスワードカード登録

ただ手順どうりに登録するだけなのに 自分の手際のよくなさに少しおちこんだ記事です。 セキリュテイ対策とはいえめんどい作業が苦手です。 のりきではなかった件です。 支払はクレジットカード払いが多いです。 主に振り込んでいるところが1件はあるけれど…

イオンの WAON POINT カード

現金でポイントがつくイオンの新しいカードです。 フーディアムにパンフレットとカードがありましたので 持ってきました。無料です。 一言でいうと私には縁がない使えないカードだと思いました。 200円で1ポイント。 そしたらクレジットカードではらった…

本 スタバではグランデを買え

タイトルがスタバですが スタバのページ数が多いわけではないです。 2007年発行です。この時はスタバがはやっていたから? タイトルにしたんでしょうか。 最初のページにあるように 同じモノがちがう価格、ちがうモノが同じ価格に なる不思議について、 具体…

花王のサンプル 2点

花王のサンプル2点が当選しました。 soraironoyumetoao.hatenablog.com ありがとうございました。

サークルK・サンクス パン 50円値引クーポン

サークルK・サンクスからメールで クーポン発行のお知らせがきていました。 soraironoyumetoao.hatenablog.com コンビニのパンは普段、購入することは ないので、自分では使わずに差し入れにします。 旨みとコクのビーフカレーパン ビーフが入っていたのか…

東急線 乗ってタッチ TOKYU POINT CARD

東急ポイントカード TOKYU POINT CARD soraironoyumetoao.hatenablog.com 東急線にのり専用端末にタッチすると 10ポイントもらえるサービスです。 説明に 以前はクレジット機能だけが対象でしたが、TOKYU POINT CARD も可能になりました。 東急線駅券売機…

Tモニター 参加

Tモニターに参加しました。 Tポイントパーク内にあります。 soraironoyumetoao.hatenablog.com 商品を購入してレシートをアップロードアンケートに答えて 謝礼、をポイントでもらう。 初めて案件はスターバックスです。 案件により対象がちがいますが16~49…

本 デリバティブがわかる

デリバティブがわかる (日経文庫) 読みましたでメモ書きとしてブログにあげています。 感想は、一言でいうと、よくわからない。 文章の区切りが長いので、 読みづらいといえば読みづらいです。

のるる  東急ポイントカード

東急ポイントカードのサービスのひとつです。 soraironoyumetoao.hatenablog.com 東急ポイントカードの登録が必要です。 この登録とは別にパスワードが必要なのがめんどい。 東急線の電車に乗って、のるるポイントをためて抽選に応募する。 のるるをためて商…

サンクス 100円お買い物クーポン

メールでサンクスからお知らせがありました。 100円お買い物クーポンが使えるそうです。 クーポンを店頭のKステーションで発行します。 期限があります。 どうしてきたのかは不明ですが ときおりサービスしているのでしょうか。 初めてです。 新メニューの…

免許の更新 視力検査 3000円返金しない

免許の更新にいきました。 無事に更新ですが眼鏡をして視力検査がぎりぎりです。 何度もきかれました。 前の人はそんなにかかっていなかった。 本当にぎりぎり。 視力検査の前に更新手数料3000円を払いますが 検査におちると戻ってこない。返金しない と…